ベーコンサンド


ベーコンサンド。
先週、友達の作品展を見に三重県の藤原町にあるギャラリーに行ってきました。
ログハウスの素敵なカフェ隣にあって、そこで焼いている薪窯パンを運よくゲット。
(パンの数が限られていて、なかなか持ち帰りは出来ないらしい)
パンがふわっふわでめちゃくちゃ美味しかった!

食べ物モチーフが好きな私としては、創作意欲が湧いてきて、
ベーコンサンドを作ってみました。
ベーコンの色が難しかったけど、カリカリに焼いた感じが出せたかな(^o^)
自分でも美味しそうに出来たなあと思ってます。
カフェの名前は「アタント」です。
また、食べに行きたい!





[PR]
# by kitte-hatte | 2017-07-23 10:21 | 貼り絵 | Comments(0)

お魚大集合


d0353482_13154391.jpg

d0353482_13154643.jpg


カラフルなお魚たち。
夏休みが始まりました~。
親としてはおひるご飯どうしようかとか、何をしようかとかいろいろ悩む日々です(^_^;)
子どものお友だちが遊びに来たので、遊びのひとつでマスキングテープの貼り絵をしました。
たくさんのマステを前に「この色にする!」「これかわいい~!」とか
盛り上がっていました(笑)年長さんでもさすが女子って感じです。
1枚目は見本。2枚目が子どもたち(右下は2枚は私と母の作品)の作品です。

大人になると綺麗に貼ろうとか、色の組み合わせとかいろいろ考えてしまうけど、
みんな迷いがない!自由に作るっていいなあと思いました。
この作品を30分程で完成!すごいと思いません?




[PR]
# by kitte-hatte | 2017-07-21 13:31 | ワークショップ | Comments(0)

ポストカード

d0353482_08260133.jpg

d0353482_08254328.jpg

京都のイノブンさんでも好評だったポストカードです。
ミンネに出品しました。
季節を問わないので、額に入れて飾っても素敵ですよ~。

ミンネのギャラリーはコチラ
https://minne.com/@kitte-hatte

素敵だなって思う額は結構高いんですよね(^_^;)
今度、家の近くにある絵本専門店で工房イサドの作品展があります。
額や木工作品を見にいってきます。
いいのがあったら買いたいなあ。




[PR]
# by kitte-hatte | 2017-07-19 08:39 | minne | Comments(0)

ワークショップ



【ワークショップの開催のお知らせ】

日時  9月25日(月)10:30~12:00
場所  ルルーディア(愛知県安城市)
参加費 2700円(材料費込・スイーツとハーブティー付き)
定員  6名(現在残り4名です)

お問い合わせ・お申込みは、ルルーディアさんまで
Gmail louloudia49@gmail.com
インスタグラムのダイレクトメッセージ で @louloudia37
までお願いいたします。

愛知県でのワークショップは2回目です。
下絵も用意しますので、絵が苦手という方でも大丈夫!
ご興味のある方、ぜひご参加ください♪

今後は少しずつワークショップの機会も増やしていきたいなと思っています。


[PR]
# by kitte-hatte | 2017-07-14 17:04 | ワークショップ | Comments(0)

青い森


青い森。
前の作品同様、マステで模様を作ってみました。
青系のマステを幾つか選んで組み合わせ。
色がしっくりくると嬉しい!
シンプルな構図なので、木の配置に時間が掛かりました。
連日の蒸し暑さで作品も、涼を感じさせるのが多くなってます。





[PR]
# by kitte-hatte | 2017-07-14 16:47 | 貼り絵 | Comments(0)